青く過ぎる季節は

有岡くんと正門くん

ヲタとファンの違い

ファンとは何か。

ヲタクとファンの違いはどんなことなんだろうか。

急に気になったので、自分なりに考察してみようと思う。(あくまで個人の主観なので異論は認めない←)


▼CD発売の知らせを受けたとき

ファン

「今回のCDかっこいい♡初回1と初回2、どっちにしよう?」


ヲタク

「おおおおおおおCDきたあああああああ

特典なに?!高まるうううう」


▼本屋さんで

ファン

「あ、〇〇君だ!かっこいい♡(ペラペラ※ページをめくる音)」

→そして厳選するか買わないで帰る


ヲタク

(自担がどの雑誌に出るか把握済み、そのコーナーへ)→中を確認せずにお買い上げ


▼担当へのスタンス

ファン

「かっこいい♡大好き♡♡」


ヲタク

「うおおおおお自担様いけめんんんんんん同じ時代に生きられて光栄ですううううう」


▼結論

ヲタクはもはや悟りの境地に達している(違)




…書いてる自分がなんか切なくなってきた。。まだ私はヲタじゃない(と信じたい)



他にネタあったらください。(切実)