青く過ぎる季節は

有岡くんと正門くん

有岡くんのお誕生日

有岡くん、26歳のお誕生日おめでとうございます!!!

 

有岡くんのパブリックイメージは、無邪気、天真爛漫、可愛い といったところでしょうか。

でも、私たちおたくは知っている…彼の男らしい一面を。

あのキュートな顔に男らしい性格が同居していることを知ってしまったら、もう好きにならずにはいられない。好きなんだよMAJIDE!!!!!*1

 

ということで(前置き長すぎ)今年もやります!!題して有岡大貴のここが好き!!

 

大きくまとめるとこの5つ(+1つ)

  1. 滲み出る男らしさ
  2. 愛嬌のある「大ちゃん」と爆モテの「有岡くん」
  3. 何でも一度受け止めるところ
  4. ダンス
  5. (番外編)いのありでいるときの空気感

 

1.滲み出る男らしさ

なんだろ、あんまり上手く説明できる自信は無いんですけど。笑

有岡くんってお顔がキュートじゃないですか。これテストに出るよ!!← だから、可愛い性格なのかと思うじゃないですか。でも違うんだな〜〜!!! 性格が本当にオトコ!!!!よっイケメン!!!

 

2.愛嬌のある「大ちゃん」と爆モテの「有岡くん」

ちょっと1に近いものはある。簡単に言うとヒルナンデス!のときは「大ちゃん」。ライブのときは「有岡くん」。何が言いたいかというと、おたくはそのギャップにやられているということです。現場からは以上です。

 

3.何でも一度受け止めるところ

どういうこと?と思った方はベイジャンを聞いて欲しい。何かを聞いたとき、大抵有岡くんの第一声は「なるほどね〜」だから… そんなん好きでしかない…

 

4.声

普段の声はもちろん、歌声が大好きです。どういうこと?と思った方は(以下略)。

CDで言えば、私のイチオシは「Eternal」です。

あの頃 ふたりで見た 青い空を覚えてる?

                     (中略)

どんな明日が僕らを待つのだろう

                     (中略)

君とならば

ここの有岡くんを推したい。*2聞いたことない人はこの曲アルバム「DEAR.」に入ってるので。今すぐ聞いて。

 

5.ダンス 

これに関しては私ド素人なんですけど。()

有岡くんのダンスって柔らかいなーと思うんです。踊っているのが本当に楽しそうで。そこがすごい(語彙力がない模様)

 

6.(番外編)いのありの空気感

これはお前がいのあり厨だからだろ!っていうツッコミが聞こえてきそうですが。笑

ほかのどのコンビにも出せない、いたずらっ子な空気感。最高オブ最高。

1人ずつだとそうでもないのに、2人になると急にいたずらっ子になるの何でだろうね!?!?最高かよ!!!!

どんなの?と思う方には(入手困難だけど)初回限定盤に入っている、PVのメイキングを勧めたい。特に「キミアトラクション」のメイキングを初めて見たときの衝撃たるや。いのあり担にとっていのあり劇場は生きる糧()

 

長くなってしまいましたが、有岡くんにとって26歳の1年間も最高のものになりますように。大好きです♡

 

*1:CV.中島健人

*2:いのあり厨としてはこれらの前か後ろは伊野尾さんパートだってことも周知させていきたい。