
白米と塩さばと

オムライス

山田くんHappy birthday!&お知らせ

やまだくんお誕生日おめでとう!!!

 

絶対エース山田涼介氏。これからもますますの活躍をお祈りしています♡

 

…文が簡単になってしまったのには訳がありまして。

実はこれから(いや今もか?)1年程、人生で何度あるか?というくらい忙しいのです…

よって、この記事を持ちましてこちらのブログ、1年程休止させていただきます。

必ず戻ってまいります!!

 

有岡大貴さんHappy Birthday

大ちゃんお誕生日おめでとうございます!!!

 

ということでいってみましょう!!

有岡大貴生誕26周年記念企画〜50reasons why I love you〜

ドンドンぱふぱふーーーいぇーーい!!!!

 

(テンションが迷走気味ですが続けます)

 

♡大ちゃんの好きなところ♡

1.笑っている顔

2.かわいいところ

3.かっこいいところ

4.いのおさんといるときのシンメ感

5.みんなからイジられてもニコニコしてて、めったに嫌がったり怒ったりしないところ

6.山田くんにたたかれてるところ。予期して防御体制とってるところ。

7.笑い声

8.歌っているときの声

9.「ちょうどいいブス」と言われたら「やめろーー!!!」って返すところ

10.何でも一度「なるほどね〜」と受け止めるところ

11.ダンスが上手なところ

12.いつも半ズボンを履かされているところ

13.いのありでいるとすぐふざけるところ

14.髙木くんのことを「タカキ」って呼ぶところ

15.ずーーっと年下好きなところ。ブレない岡大貴

16.意外とのんびりしているところ

17.おへそが弱点なところ(かわいい)

18.おへそ以外のところなら触られても全くきにしないところ

19.いのおさんがもたれかかってくると必ずといっていいほど鼻を触るところ

20.斬新な()食レポ

21.ファンサしてくれるところ

22.私服が超オシャレなところ

23.心が広いところ

24.小柄なところ。ありやまは双子

25.人見知りなところ

26.写真映りがいいところ

27.女装はメイクしないほうが可愛いという現象が起こるところ

28.茶髪だとわんこなところ

29.黒髪だと爆モテイケ岡大貴になるところ

30.山田くんからパンツ(Not新品)をもらって履いているところ

31.(苦手なもの以外は)すっごく美味しそうに食べるところ

32.腹筋割れてないからって描いちゃうところ*1

33.でも最近は腹筋割れてきたところ

34.何かをイヤがっているときの泣きそうな顔

35.黒目が大きいところ

36.瞳がいつもうるうるしているところ

37.年下に接するときの頼れるお兄ちゃん感

38.年上に接するときの可愛い弟感

39.DJできるところ

40.梅干しが食べられないところ

41.男性女性分け隔てなく接するところ

42.ラップしているときの声

43.ベイジャンで仕切るところ

44.相手によって自分のポジションを変えられるところ

45.ベイジャンで流れるおすすめの曲がオシャレすぎるところ

46.ありぺの文章

47.メンバーカラーのオレンジがとても似合うところ

48.男の子っぽい字*2

49.おもちゃの飛行機で2時間も遊べるところ(26歳男性)

50.その他大ちゃんのすべて

 

大ちゃんにとって、この1年間も最高のものとなりますように。大好きです♡

 

 

*1:伊野尾さん発案との噂。いのあり…!

*2:自分の名前だけ妙に上手いところ

岡本圭人くんHappy Birthday!

生まれてきたことはウソじゃない!!

圭人くんお誕生日おめでとうございます!!!

 有岡担圭人くん贔屓の私が、けいとくんの好きなところを書き連ねていこうと思います〜 

 

圭人くんの好きなところ

1.頑張り屋さんなところ

「(前略)“なんか頭痛い、頭痛い”って言いながら泣くんですよ。(後略)」

ー10000字インタビュー 薮宏太より

デビュー当時、他のメンバーに比べてダンスが上手に出来ず、やぶひかに怒られた時の圭人くん。

泣きながらも練習を重ね、今ではダンススキルがかなり高いのでは、と思います。

このエピソードを聞いた時に、圭人くんって頑張り屋さんなんだなと思ったことを覚えています。大学も一般入試だし!!めっちゃ凄い!!!

 

2.優しいところ

私たちファンへ、思いの丈を綴ってくれたり。*1はたまた、エースに噛み付かれてたりドタキャンされたりしても()、何となく許していたり。もちろん他のメンバーにも。圭人くんが本気で怒っているのを見たことが無い気がする。器の大きさは天下一品。

 

3.存在が天使なところ

この辺から私の性癖が入ってくる←

例を挙げるなら、けとぺで(´・_・`)←この顔文字を多用しているところとか、リトラの「とりんとりんチーズケーキ事件」*2(と私は呼んでいる)とか。かわいい。天使。わたし語彙力がない。

 

4.声

歌声しかり、話し声しかり。優しい性格が声にも出ているなと思います。ウルジャンとか本当に癒されるもの…!!マイナスイオン出てるのでは??←

 

 5.長髪が似合うところ

長髪だと美人さんになるし、短髪だとイケメンさんになるけいとくん…いくつ顔を持ってるんだーーーー!!!!特にduetのソロ表紙!!一目惚れってこういうことだなって思った!!!

 

最後の方はただの私の性癖()になってしまった…ごめん圭人りん…

 

24歳の圭人くんにもたくさんの幸せが訪れますように。大好きです♡

 

*1:けとぺ最新号(号っていう??)より

*2:やぶいの&DJ KOOさん那須旅の回の最後。裕翔くんが圭人くんにチーズケーキを食べさせてくれなくて、圭人くんが拗ねる場面

#このすき 楽曲編

私お得意の「いつから下書きにあったんだ」記事です(汗) *1今と状況が違ったりもしますが、これを書いた時の私を記録しておくためにそっと投下…

----------------------------------------------------------------

 以前 #このすき をやったのですが。

これの派生版で楽曲編もあったのでやってみました〜〜

f:id:hana622:20161123005755j:image

選考基準は1グループにつき1曲のみということでしょうかね。

とりあえずいってみよ〜〜!!

 

SMAP

そういえば『世界に一つだけの花』のシングルはジャニーズを知る前から持っていたな…

SMAPは名曲揃いだと思う…!『さかさまの空』とか『夜空ノムコウ』とか好きです。でも一番は『オリジナルスマイル』かな。

笑顔抱きしめ 悲しみ全て 街の中から消してしまえ

歌詞が好きです。元気になれる。

 

TOKIO

ベストアーティストで聞いてから『花唄』が一番好きです。メロディーラインが好きなのかな〜たぶん。あとは『宙船』も好き!

 

KinKi Kids

『愛のかたまり』です。KinKi Kidsも名曲揃いで選べなかった… 『フラワー』もいいな。というかキンキの二人が歌うとどんな曲でも素敵になりそうだ…!

 

○V6

V6の曲はあまりわかりません…よく聞く曲で好きなのは『WAになっておどろう』ですかね。

 

○嵐

嵐の曲は迷いました…どの曲もだいすき…でも一番は『素晴らしき世界』です。

いくつもの夜の果てに今がある

明日も君がきみでいられるための 涙に祝福を!

歌詞が好き。メロディーラインが好き。「最終列車に乗って」からの末ズのところで、右?か左?のどちらかのイヤフォンを外すとアカペラになる、というのも好き。この曲を聴くと「明日も頑張ろう」っていう気持ちになれます。

 

タッキー&翼

ごめんなさいタキツバもあまり詳しくないのです…『夢物語』はよく耳にする曲の中で一番好きです。

 

○NEWS

『フルスイング』!!!

これを嫌いな方はいないと思う(断言)!!

立ち止まっていたとしたって ここで終わりじゃなくて

ためらいの果て 前を向いて 自分に挑みたい

4人体制のNEWSの決意表明という感じで好きです。美恋魂(あってるかな…)でメンバーが泣いちゃうところも胸にくるものがあります…!

あとNEWSで好きなのは『さくらガール』『TEPPEN』など。NEWSも名曲揃い。

 

関ジャニ∞

ごめんなさい関ジャニもあんまりわかりません…カウコンで聞いて「いいな」と思った『大阪ロマネスク』を推したいと思います。でも最近は『NOROSHI』かもしれない…()

 

KAT-TUN

私も「ギリギリでいつも生きていたい」派の人間なので『Real Face』です(理由がひどい)。あとは『In Fact』も好きです。KAT-TUNも有名どころしか知らないな…

 

Hey! Say! JUMP

『切なさ、ひきかえに』!!!

本当に薮くんは天才だと思う。*2

 愛しいくるおしい 壊れるほどに

愛しいくるおしい 壊れそうなほどに

もうここから好き…!思いつきそうでなかなか思いつかない歌詞だと思う。全体を通して優しくて切ない声が素敵。イントロが薮くん→山田くんとJUMP2大歌上手なメンバー(あくまで個人による主観)続きなのも良き。

あとJUMPで特に好きなのは『Puppy Boo』など。『切なさ、ひきかえに』と『Puppy Boo』は1日に1回は聴いてる気がする…笑

最近は『Give Me Love』が『切なさ、ひきかえに』の地位を脅かそうとしています。

 

Kis-My-Ft2

一応『光のシグナル』となっていますが、『SNOW DOMEの約束』の方が好きかもしれない…() キスマイもあまりよく知らないなぁ。。

 

Sexy Zone

『フレンド』!!!!!

いつまでも 君は僕の太陽

どんな不安も 消してくれる

歌詞が「大親友への歌!」っていう感じで好きです。メロディーも好き。ちなみに、初めて聞いたのは松島担の友達がカラオケで歌ったときでした←

 

 A.B.C-Z

髪切った戸塚さんのイケメンさに改めて驚いております。←

身内に元戸塚担がいるので、何枚かDVDを見たのですが、その中で『Walking on clouds』がよかった気がする。…あんまり詳しくないですごめんなさい。あと『Never my love 』『どこまで Happy!!!』もすき。

 

ジャニーズWEST

『逆転Winner』好きです。ジャニストもそこまで詳しくないのですが、シゲちゃんの「異議ありっ!(ニコッ)」にやられています。オカダイキは素晴らしい。あとは『雪に願いを』。レコメン!で聞いてから好きになりました。メロディーが良き。

 

山下智久

愛、テキサス』しかわからないかもです…ごめんね山P。この歌好きです。

 

NYC

『ユメタマゴ』。まだ私が誰担でもない頃、この曲を紅白で見て、結構好きだった。 

 

その他(特別ユニットなど)

Hey!Say!BEST 『Score』

曲調が好き。コンサートの演出(モテたいBEST)も好き。Hey!Say!おちゃらけBEST(※今思いついた)大好きです…!

Hey!Say!7 『ただ前へ』

歌詞がいいですよね… 弱ってる時に聞いたら泣いちゃいそうなレベル。音源が欲しいです(切実)

 

いやー長かった!笑 

けどめっちゃ楽しかった…!お付き合いいただきありがとうございました!!

 

*1:調べたら2016/12/24 となっていました。年明けちゃったよ。3ヶ月以上前の記事だった…

*2:私の中で やぶひか=天才たちによるシンメ

髙木雄也さんHappy Birthday

髙木くんお誕生日おめでとうございます!!

ワイルドな見た目に反して、「精神年齢最年少」なんて言われちゃってる髙木くん。初めて髙木くんを見たときは「JUMPに一人だけKAT-TUNがいる」って思ったんですが(各方面に全力で謝りたい)、実際はお母さんのこと「ママ」って呼んでたり、ママの作ったおかかおにぎり大好きなところとかあって可愛すぎか…(頭抱え)

そして髙木くんといえば。私は髙木くんのイケボが大好きです!!(大声)

これからも自担&イケボゆうやん*1のラジオ楽しみにしています!!*2

 

この1年間も、最高のものとなりますように。

髙木くんの魅力に…降参♡♡

(言いたかっただけ)

*1:こう呼びたくなるときあるよね(圧)

*2:自担の声も大好きなので最高の30分です

有岡担になりました #ジャニヲタ応援スタンス

気づいたら1ヶ月以上ブログを書いてなくてビビりました。どこ行った私の1ヶ月。

タイトルにもあります通り、1月末頃からしれっと有岡担を名乗っています。はてなブログの下書きにこんなのが残ってた。

2017/1/26

タイトル:担降りしてしまいました

(いたジャンのありひか催眠術回を見た私。有岡くんに対し)無理可愛いしんどい

なお、JUMP内DDは継続です。日々、薮くんのイケメンさに心を奪われ、髙木くんのフェロモンにやられ、伊野尾さんの美しさにひれ伏し、光くんのょぅじょみを知って動揺(いい意味で)し、圭人くんの声に癒され、裕翔くんの跳躍力に驚き()、山田くんは絶対エースだと実感し、知念くんは可愛いだけじゃなくてかっこいいということを痛感しております。

でも、有岡くん。やっぱり君がNo.1。(言いたかっただけ)

「大ちゃん」「有岡くん」と定まらない呼び方になりそうな予感がしていますが、これからもよろしゅう。

 

さて、久々に #ジャニヲタ応援スタンス をやっていこうと思うよ!前回と少し変わったところもあると思います。前回の記事はこちら。

担当:Hey!Say!JUMP  一人に決めるなら有岡大貴さん

推し:西畑大吾さん、道枝駿佑さん

好き:阿部亮平さん

担当もマイナーチェンジ。そして推しが増えた。担当の大ちゃんは、気づいたら好きになっていました。まぁ、伊野尾担の頃からヤバそうな予感はしてた。*1実際ヤバい。有岡沼深い。「(みんなに愛される5歳児)大ちゃん」と「(25歳爆イケ男性)有岡くん」というギャップがすごい。 

推しの西畑さん。二宮教信者で有名な彼。可愛い外見なのに、関西Jr.らしく笑いが取れるところ、笑顔が大好き。たまにする女装を見ていると女子を辞めたくなる←

阿部ちゃん。ゴリッゴリの理系男子なところが好き。一番は努力家なところ。ジャニーズJr.業と大学院生業を両立するとか凄すぎる…!

道枝くんは最近知ったばかりの新参者です。故に、顔が天才的に可愛い顔ファンか)ということしかわかっていないのも事実。道枝くんについてもっと知りたいです。ぜひ教えてください〜〜!

あ、ドラマ出演おめでとうございます〜!!

雑誌を買う基準: 

ドル誌は月に1冊まで。でも本棚に入らなくなってきた*2ので、これからは相当自担のビジュが良くないと買わないことにします。まぁ、いつも良いんだけどね!!

ちなみに5誌のうちで一番好きなのはWINK UPです。その次がduetかな。本棚の圧倒的WINK UP率。

その他の雑誌は、「欲しいと思っても1日考える」というルールです。一回冷静になるの超大事。

あと、古本屋で買ったものは解体する!! 

CDを買う基準: 

Hey!Say!JUMPの初回限定盤、通常盤初回プレスは購入することが多いです。(初回1、2とあったら両方)シングルアルバム問わず。DEAR.堕ち*3の人間なので、アルバムはDEAR.*4から、シングルはマジサン*5から集めています。最近の悩みは、来たるベストアルバムでいくつ限定盤があるのかということ…

Hey!Say!JUMPの通常盤、その他のグループのものはレンタルで。あと、過去のCDは定価以下でしか買わない!逆に言えば、定価より高いものは買わない。

DVD等映像作品を買う基準: 

コンサートの円盤は初回限定盤を買う。Blu-rayだと尚良し。Hey!Say!JUMPのBlu-rayまだですか← 

映像作品はまだ買ったことないです。相当好きな作品だったら買うかも?JUMPではないですが、『山田太郎ものがたり』のBlu-rayがもし出たら買ってしまいそう*6

テレビ番組を見る基準: 

大抵はHey!Say!JUMPか多部ちゃんが出ているもの。JUMP関連では、いたジャンと歌番組*7は必ず録画。しむどうに伊にゃーさんが出るときも録画するかな?その他の番組は内容による。有岡担JUMP内DDを名乗る私ですが、めざましやメレンゲなどは録画しておりません。WSも録画しません。(単にHDDの残量が無いだけとも言う)

その他では、しやがれを毎週録画しています。最近あんまり見れていないので、録画したそばから消している…(泣) あと、家族がクロニクル好きなので、それがついていると見たりする。少クラは家では映らないので録画をお願いして、何週も遅れてからやっと見る。

ラジオを聴く基準: 

ベイジャンとウルジャンは大体聞いています。寝落ちしなければ()らじらーは番組の仕組み?が個人的にはあんまり好きじゃない*8ので、相当気が向かないと聞きません(いのひか担の方ごめんなさい)

気が向くとベイストやレコメン(相葉ちゃん、村上くん&B.A.Dのどちらか)を聞いたりもします。要するに好きなやつしか聞かないということですな。

現場に行く基準: 

コンサートは当たれば行く。とりあえず1公演入れればハッピー、2公演以上入れればラッキーという考え*9です。現在Hey!Say!JUMPのFCのみに入っているので、自分で取るのはJUMPのみ。友達に誘われたらどのグループでも行ってみたいです。あと、Jr.情報局に入るか迷っている。関西Jr.の公演を見てみたい。

グッズを買う基準: 

ジャニショの公式写真は、1回につき10枚までというルールを定めています。だって自担の映りが良すぎるんだもの。

コンサートグッズでは、どのグループの公演でも、ペンラを必ず買います。一種の記念品みたいになってる。JUMPのときは、パンフレットも買う。バッグとTシャツとタオルは、相当気に入らないと買いません。その他うちわ、フォトセ、ファイル、ポスターなどはビジュが好みかどうかで決めます。

 

な、長かった…

ジャニーズを愛でつつも、自分の生活を疎かにしないということを信条にジャニヲタやってます。故に、ゆるをたじゃねーか!とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、石は投げないで…!

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

*1:定期的に「有岡担になりたい病」にかかっていた

*2:解体しないから

*3:厳密に言えばDEAR.魂

*4:これは初回1だけ買って、友達に初回2を借りた

*5:DEAR.発売の頃にまだ初回盤1、2共に店舗に残っていた

*6:櫻宮コンビ+女優さんで一番好きな多部未華子さんが出ているので

*7:リトラは録画忘れること多い←

*8:生電話とか

*9:嵐ファンのときの名残

〇〇して欲しい伊野尾さん

いつから下書きに眠ってたんだ…という記事を見つけたのでそっと投稿してみます。。

今と状況違うところがあるかもしれないけど、ご愛嬌、ということで。笑

(なお、9パターンで力尽きた模様←)

---------------------------------------------------------------

〇〇して欲しいジャニーズっていうお題で書かれたブログを見てて、(なんなら髪を乾かして欲しいジャニーズやった)伊野尾さんは必ずランクインすることに気づいたので*1、伊野尾さんだけでやってみる。

n番煎じだって⁈どうかオマージュと言ってくれ←

 

こちらのブログからアイディアを頂きました!(掲載不可の場合はご一報下さい)

 

【髪を乾かして欲しい伊野尾さん】 

こないだ(一応)やったけど、今度はちゃんと妄想してみる。

(伊野尾さんは先に家に帰っている設定)通り雨でずぶ濡れになって帰った私を見て、目を丸くする伊野尾さん。「ほぇ、すごいね、ずぶ濡れじゃん。髪拭いてあげる〜」って言われて、髪を拭いてもらう。多分拭き方は犬を拭くときと同じだからボッサボサになる。それを見て「あは、すごいwwww」って言われたい。貴方がやったんですよ。で、乾かしてもらう。乾かすときはさっきと違ってめっちゃ丁寧。きれいな指先で髪をとかしながら乾かしてくれる。

 

【疲れた時に優しくして欲しい伊野尾さん】

疲れてぼーっとしてたら後ろからやってきてぎゅってしてほしい。耳許で優しく「大丈夫?元気ないよ?」って言われたい。 ここまで妄想したけどこれ伊野尾さんじゃない気がする。ただの願望←

 

【勉強を教えて欲しい伊野尾さん】

私はバリバリ文系なので、数学とか教えて欲しい…!「え〜 これも分からないのぉ?これはね…」ってちょっとバカにされながらも教えて貰いたい。(Mか)

あとは建築分野のことも教えて欲しいな〜 元々自分がインテリア好きだし、単純に好きな人の好きなものが気になるっていう理由でもある。

 

【朝ごはんを作って欲しい伊野尾さん】

完全に日下さんロス() 朝ごはんっていうのがポイント。(何の)「朝ごはん出来たよ?」って言いながら起こしてもらうところまでセット。大ちゃんとかを起こす時は布団思いっきり剥がしてそうだけど、意外と女子を起こす時は優しいんじゃないかな、ポンポンって軽く叩きながら起こして欲しい。うんこれ全部妄想。

 

【甘えて欲しい伊野尾さん】

 自分が甘えるのもいいけど、甘えられるのもよくないですか?!?!ねえ?!(圧)

疲れ切っている伊野尾さんに甘えられたい。眠すぎて半目になっちゃってるくらいの。お望みなら膝枕とかもしますよ!!

 

【落ち込んでいる時にそばにいて欲しい伊野尾さん】

何も言わないで背中ぽんぽんってして欲しい。そのまま私のそばに居てくれたら、それだけで元気100倍アンパn((規制

 

…ミルクティーとか淹れてくれたらもっと嬉しいな。「これ、のみな?」って。

 

【村を焼いて欲しい伊野尾さん】

私の中で、儚い系美男子(今考えた)代表の伊野尾さん。その瞳に闇だけを映して、日下さんみたいに手を下して欲しい。それか手下に「火、付けちゃおっか♪」って無邪気に言って欲しい。首こてんってしながら。どんなに可愛く言ってもアウトですけど!!

 

【村を焼かれて欲しい伊野尾さん】

伊野尾さんがぽろぽろ泣いているのを見てみたいだけ。(私の性癖が露見してる)この時自分の村を焼かれたから、その復讐で村を焼いているっていうのはどうでしょうか。

 

【傘を届けて欲しい伊野尾さん】

ワザと1本しか傘を持ってこない伊野尾さん。「相合傘になっちゃった〜あはは〜〜(確信犯)」っていうセリフが一瞬で思いつきました。

 

 

*1:何故なら自担だから←