青く過ぎる季節は

有岡くんと正門くん

なぜHey!Say!JUMPに堕ちたのか

今日は12月30日。明日はカウコンですね〜♡

残念ながら私は参戦できないのですが、行かれる方は楽しんでくださいね!!

 

さて。今年もあと少し。この夏JUMPに堕ちた私。何故堕ちたのか覚えているうちに書いておこうと思います。毎度のことながら、後で見返したときに自分が楽しむための自己満記事です。

 

1.コンサート同行のお誘い

元々JUMPの中では薮くんが好きだった私。当時の自担グループである嵐のチケットがなかなか当たらないこともあって()、ぼんやりと「JUMPのコンサート行ってみたいな〜」と思っていました。

そんなときに友達(元二宮担)から「JUMPのコンサート行かない?」とのお誘いが。興味があったので二つ返事でOKしました。

後にこのコンサートに参戦したことが私のジャニヲタ人生を変える。

 

2.二宮氏熱愛報道

ごめんなさい、掘り返してしまった。

自担のスキャンダル初体験だった私は、「もうジャニヲタやめたい…っらぃ」という心境に。嵐を見ることすら辛くなる。*1

 

3.DEAR.に当選する

やった!!!薮くんに会えるぞ\(^o^)/

当選を聞いた時の心境。めっちゃ嬉しかった♡

そして「コンサートに行くんだから、JUMPのこと調べよ〜」と思い、JUMPについて調べ始める。伊野尾さんの可愛さに気づく。やぶいのを推しはじめる。

 

4.Masqueradeのpvの告知を見る

Youtubeにて。多分めざましかな?

ここでメイキングでのJUMPのわちゃわちゃを見る。この人たちおもしろい…

しかしアルバムは値が張る。どうしよう… (結局買った)

今思えば、アルバムを買った時点でもう堕ちてる。けど認めなかった←

 

5.DEAR.魂に参戦する

自分の気持ちが抑えきれなくなった(ポエマー)

もうダメだよ…Hey!Say!JUMP最高だよ…なんで今まで誰も教えてくれなかったの… と誰かを責める。

 

こうして、ここに伊野尾担が誕生したのであった。

 

しかし。私の担当遍歴はここで終わらなかった。

 

6.伊野尾さん熱愛報道(しかも2回)

またまた掘り返しちゃってすみません。

でも、まさか自担+元自担で1年に計3回の熱愛報道が出るなんて思ってなかったんだよ!!!!!聞いてねーよ!!!

という心境。やり場のない怒り。今年は私のメンタル強化年でした。でもな掘り返さないだけで忘れたわけじゃないからな!!!!

 

 

7.JUMP内DD→山田くん推しに

熱愛報道を受け、JUMP内DDに。そして山田くん推しに。カインとアベルの影響は否めない。私はドラマ堕ちする傾向にあるっぽいので。*2

「ゆるく」となっているのは、うちわを持ちたいのは誰?と聞かれたら山田くんだけど、好きなコンビは?と聞かれたらいのありとやぶひかとありやま(増えてる)だからです。グループ内DDここに極まる。

 

というわけで私がJUMPに堕ちた理由でした。(理由になってない気もする)

紆余曲折ありましたが、今はジャニヲタ楽しい!!という心境。

例えていうなら「やめられない止まらない〜〜かっぱえびせん♪」

 

…お粗末さまでした。

 

*1:例:壁に貼ってあったピンナップを剥がす

*2:初めての自担は櫻井翔くん。謎ディ堕ち…