青く過ぎる季節は

有岡くんと正門くん

私の応援スタンス

今更感満載のこのお題。。

この先、身の破滅を招かないために、って言うとちょっと言い過ぎかもしれないけど、スタンスを確認したいときに読み返すためのもの。

随時追記していく予定。

 

【担当】Hey! Say! JUMP 伊野尾慧さん

【雑誌を買う基準】

ドル誌は月1冊まで!!でも基本は買わないようにする。(もうすぐ10周年だからドル誌あんまり出なくなっちゃうかもしれないけど…)

他の雑誌は、いのちゃん表紙のもの。但し厳選する(何回も読み返したいか)ビジュを基準にはできない(だっていつ見てもカッコいいから←)

あと、過去の雑誌は買わない*1

 【テレビ録画】

毎週録画するもの→いたジャン、リトラ、木曜めざまし、しやがれ

たまに録画するもの→メレンゲ、しむどう

録画した後は、リトラのWEST回としやがれのクイズコーナー?(前半部分)は消す。…というかしやがれは、Mr.MJと作ってみようと野望以外残さないかも(小声)

 【ラジオについて】

JUMPの全部聴いてる。ありがとうネットラジオ!!

一番好きなのはべいじゃん。(※伊野尾担)本当は録音したいけど、やり方が分からず。

 【CDを買う基準】

シングルは買わない!アルバムは初回を買う。

歴代のアルバムや、これから出るものの通常盤は基本レンタルする。でも、定価以下だったら買うかも…?

 【映像を買う基準】

コンサートDVD(本当はBlu-rayがいい)は買いたい。できれば初回がいい。今は車魂DVDが欲しい…

 【現場について】

一公演で一回行ければ幸せ(嵐で相当鍛えられている。笑)

いつか観光がてら遠征してみたいな〜。あと多ステ(合法的なやつ)もしてみたい。

 【魂グッズ購入基準】

バッグ→基本買わない。相当好きなもの、かつ普段使えそうなものだったら買うかも…?

Tシャツ→同上

ポスター→基本買わない。相当ビジュが良い+縦向きなら欲しい。*2

クリアファイル→出来れば買いたくないと言いつつ、担当と集合は買ってしまう←

うちわ→ビジュによる。DEAR.の伊野尾さんは控えめに言って最高。

ペンラ→買う

パンフ→買う

フォトセ→集合を買うことが多いな〜

その他→デザインが好き+使えそうなら買う

 

グッズ参戦はしないかな…嵐のときはしてたけど。。だって当たらな((黙れ

 【ジャニショについて】

行きたくない← お金使っちゃうから!!

自担中心に、好きなビジュのものを買う。選ぶのが楽しいと思っているので全買いはしない(但し選ぶのにすごく時間がかかる)

あとは、自担がいるグループのしか買わない!DD気味だから「あ、この西畑さん欲しい!」とかあるけど、本当にお金が無くなるので…

 

今のところこんな感じでオタクやってます!!JUMP沼深いけど楽しい!! 

*1:いのちゃんHanakoと、一万字インタビューは見つけたら欲しい

*2:横向きだと貼る場所がない…