青く過ぎる季節は

有岡くんと正門くん

有岡担になりました #ジャニヲタ応援スタンス

気づいたら1ヶ月以上ブログを書いてなくてビビりました。どこ行った私の1ヶ月。

タイトルにもあります通り、1月末頃からしれっと有岡担を名乗っています。はてなブログの下書きにこんなのが残ってた。

2017/1/26

タイトル:担降りしてしまいました

(いたジャンのありひか催眠術回を見た私。有岡くんに対し)無理可愛いしんどい

なお、JUMP内DDは継続です。日々、薮くんのイケメンさに心を奪われ、髙木くんのフェロモンにやられ、伊野尾さんの美しさにひれ伏し、光くんのょぅじょみを知って動揺(いい意味で)し、圭人くんの声に癒され、裕翔くんの跳躍力に驚き()、山田くんは絶対エースだと実感し、知念くんは可愛いだけじゃなくてかっこいいということを痛感しております。

でも、有岡くん。やっぱり君がNo.1。(言いたかっただけ)

「大ちゃん」「有岡くん」と定まらない呼び方になりそうな予感がしていますが、これからもよろしゅう。

 

さて、久々に #ジャニヲタ応援スタンス をやっていこうと思うよ!前回と少し変わったところもあると思います。前回の記事はこちら。

担当:Hey!Say!JUMP  一人に決めるなら有岡大貴さん

推し:西畑大吾さん、道枝駿佑さん

好き:阿部亮平さん

担当もマイナーチェンジ。そして推しが増えた。担当の大ちゃんは、気づいたら好きになっていました。まぁ、伊野尾担の頃からヤバそうな予感はしてた。*1実際ヤバい。有岡沼深い。「(みんなに愛される5歳児)大ちゃん」と「(25歳爆イケ男性)有岡くん」というギャップがすごい。 

推しの西畑さん。二宮教信者で有名な彼。可愛い外見なのに、関西Jr.らしく笑いが取れるところ、笑顔が大好き。たまにする女装を見ていると女子を辞めたくなる←

阿部ちゃん。ゴリッゴリの理系男子なところが好き。一番は努力家なところ。ジャニーズJr.業と大学院生業を両立するとか凄すぎる…!

道枝くんは最近知ったばかりの新参者です。故に、顔が天才的に可愛い顔ファンか)ということしかわかっていないのも事実。道枝くんについてもっと知りたいです。ぜひ教えてください〜〜!

あ、ドラマ出演おめでとうございます〜!!

雑誌を買う基準: 

ドル誌は月に1冊まで。でも本棚に入らなくなってきた*2ので、これからは相当自担のビジュが良くないと買わないことにします。まぁ、いつも良いんだけどね!!

ちなみに5誌のうちで一番好きなのはWINK UPです。その次がduetかな。本棚の圧倒的WINK UP率。

その他の雑誌は、「欲しいと思っても1日考える」というルールです。一回冷静になるの超大事。

あと、古本屋で買ったものは解体する!! 

CDを買う基準: 

Hey!Say!JUMPの初回限定盤、通常盤初回プレスは購入することが多いです。(初回1、2とあったら両方)シングルアルバム問わず。DEAR.堕ち*3の人間なので、アルバムはDEAR.*4から、シングルはマジサン*5から集めています。最近の悩みは、来たるベストアルバムでいくつ限定盤があるのかということ…

Hey!Say!JUMPの通常盤、その他のグループのものはレンタルで。あと、過去のCDは定価以下でしか買わない!逆に言えば、定価より高いものは買わない。

DVD等映像作品を買う基準: 

コンサートの円盤は初回限定盤を買う。Blu-rayだと尚良し。Hey!Say!JUMPのBlu-rayまだですか← 

映像作品はまだ買ったことないです。相当好きな作品だったら買うかも?JUMPではないですが、『山田太郎ものがたり』のBlu-rayがもし出たら買ってしまいそう*6

テレビ番組を見る基準: 

大抵はHey!Say!JUMPか多部ちゃん*7が出ているもの。JUMP関連では、いたジャンと歌番組*8は必ず録画。しむどうに伊にゃーさんが出るときも録画するかな?その他の番組は内容による。有岡担JUMP内DDを名乗る私ですが、めざましやメレンゲなどは録画しておりません。WSも録画しません。(単にHDDの残量が無いだけとも言う)

その他では、しやがれを毎週録画しています。最近あんまり見れていないので、録画したそばから消している…(泣) あと、家族がクロニクル好きなので、それがついていると見たりする。少クラは家では映らないので録画をお願いして、何週も遅れてからやっと見る。

ラジオを聴く基準: 

ベイジャンとウルジャンは大体聞いています。寝落ちしなければ()らじらーは番組の仕組み?が個人的にはあんまり好きじゃない*9ので、相当気が向かないと聞きません(いのひか担の方ごめんなさい)

気が向くとベイストやレコメン(相葉ちゃん、村上くん&B.A.Dのどちらか)を聞いたりもします。要するに好きなやつしか聞かないということですな。

現場に行く基準: 

コンサートは当たれば行く。とりあえず1公演入れればハッピー、2公演以上入れればラッキーという考え*10です。現在Hey!Say!JUMPのFCのみに入っているので、自分で取るのはJUMPのみ。友達に誘われたらどのグループでも行ってみたいです。あと、Jr.情報局に入るか迷っている。関西Jr.の公演を見てみたい。

グッズを買う基準: 

ジャニショの公式写真は、1回につき10枚までというルールを定めています。だって自担の映りが良すぎるんだもの。

コンサートグッズでは、どのグループの公演でも、ペンラを必ず買います。一種の記念品みたいになってる。JUMPのときは、パンフレットも買う。バッグとTシャツとタオルは、相当気に入らないと買いません。その他うちわ、フォトセ、ファイル、ポスターなどはビジュが好みかどうかで決めます。

 

な、長かった…

ジャニーズを愛でつつも、自分の生活を疎かにしないということを信条にジャニヲタやってます。故に、ゆるをたじゃねーか!とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、石は投げないで…!

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

*1:定期的に「有岡担になりたい病」にかかっていた

*2:解体しないから

*3:厳密に言えばDEAR.魂

*4:これは初回1だけ買って、友達に初回2を借りた

*5:DEAR.発売の頃にまだ初回盤1、2共に店舗に残っていた

*6:櫻宮コンビ+女優さんで一番好きな多部未華子さんが出ているので

*7:女優の多部未華子さん。大好きです。

*8:リトラは録画忘れること多い←

*9:生電話とか

*10:嵐ファンのときの名残