読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白米と塩さばと

オムライス

Give Me Love 感想

迷うなら 買ってしまえよ ぎぶみーらぶ

(お、おもんな…と思ったか?うん私もそう思ってる←)

 

今週の水曜日に発売になった「Give Me Love」。良曲揃いで最高…! 感想書いてみます〜ネタバレあるかと思いますのでご注意を。

 

「Give Me Love」。まずはジャケットの世界観が好きです。ナチュラルインテリア好きにはたまらぬ。植物の写真とJUMPがコラボとか私得でしかないです。特に好きなのは「Give Me Love」の文字がアンティークっぽい字体なところ。とても良き。

私個人としては、ぎみらはカインとアベルのイメージがとても強くて、ギャラクシー的なジャケットなのかな〜と思っていたので、いい意味で裏切られましたね。とても私得なジャケットです。部屋の雰囲気にも合うし←

今気づきましたが、初回プレスの方が歌詞ブックレットのページ数が多いですね。そしてモノクロの写真が入っていたりとアーティスティック。ちなみに個人的お気に入りはいのありが見開きになっているところです…!

 

…ジャケットだけでこんなに語ってしまった。(笑) そろそろ曲の感想いきますか。

 

1. Give Me Love

ねぇ……曲調が大好きすぎる… JUMPのシングルの中で1番好きかもしれないっていうレベルに好き。*1

ありちね「冷めた心に 重ねたあのぬくもり」

有「その一瞬で」

ここの流れが好き。ありちねの声はあんなに「ほわほわ」っていう感じなのに、大ちゃんソロになると急にイケ岡。心臓もたないわ。なんでこんなに有岡さんってイケめてるんでしょうね。(哲学)

あと、ここも。

「朝焼けが射す方へと向かい」

本当に大ちゃんの声大好き…振れ幅やばい…*2

あと、「舞い上がれ!」が別の言葉に聞こえます。笑 何故か「Night and day」に聞こえるw

あと、ぎみらでは山田くんパートがいつもに増して多い気がする。山田くんの美声を堪能できて嬉しい…♡

 

PVはセブン推しな感じですかね。曲調のせいか、いつものおふざけが少ないのはちょっと残念。ありとめさんの犬を拾ってくるコント(?)くらいだった気が。いのあり厨としては二人のおふざけも見たかった…!

 

2. Traffic Jam (初回盤カップリング)

未だに「TOY」とこれを識別できておりません←  イントロが似ている気がする。

この曲ってすごくえっちだと思いませんか?!?!

「危うげな腰つきでDance」

「こんなに溢れてるよ」

ほら!!!!!えっち!!!!!けしからんもっとやれ!!!!!←

 

3. TOY(初回プレス)

ありやまの「Mygirl」大好き人間*3なので、「Mygirl」っていう歌詞にテンションあがってました。笑

始まりはちょっと「パステル」っぽいな〜と思って聞いております。この曲のゆうやんイケボ。

 

4. Baby I Love You(初回プレス)

今回のカップリングで一番好き!!(といっても通常盤は買えていない。)

最初が昔のウィルコムのCMソング*4なので、一瞬あれ?!ってなります。笑

この曲は歌詞が可愛い。めっちゃすき。

特に

「不思議さ君がいるだけで かじかんだ心に灯がともる」

ここ!!!おそらくいのあり!!!!声めっちゃかわいい!!!

あと、ゆうやん?の

I love you  yeah!

っていうパート。(耳コピなので違うこと言ってるかも)イケボすぎか。

作曲されたのはTakuya Haradaさん。嵐の「ROCKYOU」「あの日のメリークリスマス」なども作っていらっしゃるようで。どの曲もメロディーがかわいい。すき。

 

…ここまでで約1600字!軽く原稿用紙4枚分いっちゃってることに驚いております。長いよ読みたくないよって方に一言で感想を言うなら、

 

JUMPのシングル今回も最高でした!!!幸せ!!!(語彙力)

*1:「切なさ、ひきかえに」大好き人間なので、あえて「シングル」としました

*2:歌詞カード見るまでずっと「向かーーう」だと思ってましたが←

*3:あらしっく的「マイガール」も、嵐のシングルのなかで一番好き

*4:ウィルコムの携帯から他社のけいた〜いにも〜〜」ってやつ(伝わらない)