青く過ぎる季節は

有岡くんと正門くん

Fantastic Time 感想

10月26日、待ちに待ったJUMPの新曲が出ましたね…!

ちょっと遅くなってしまいましたが、自分なりの感想を書きたいと思います。

 

【Fantastic Time】

超かっこいい!!!初回買えてよかった!!!(涙)

…実は今回、予約が出来なくて危うく初回難民になりかけたんですよ。。フラゲ日にもかかわらず。でも!地元に最後の1枚が残っていたんです。私のことを待っていてくれたのね(違)

 

この曲はPVが好きです。フォーメーションダンスかっこいい…!というか、この曲の良さはPVあってこそ。と思います。

▼私的好きなポイント(主にPV)

・『Runway を歩いて 一切合切忘れて』

山田くんの絶対エース感…!ひれ伏したい←

・『冒険できるこのFantastic』『もうだんだん君に近づいてく』

有岡さん爆モテが過ぎるね?!イケ岡すぎてしんどい…今回の曲は「大ちゃん」じゃなくて「有岡さん」感が強いと思います。でも、普段の天真爛漫な「大ちゃん」感もあって。最高だ〜〜(ちょっと自分が何言ってるかわからない)

・『Vipな気分で森羅万象と踊って』

1番で絶対エースが歩いていたランウェイを今度は伊野尾さんが歩いている…!という感動も束の間、溢れる厨二感← 髪型のせいもあるのかもしれませんね。 …ごめんちょっと笑った

・『''だから''』

ゆうとくんかっこよ…

・『過去も未来も現在もハシャぎだす』

薮くん…!本当に美しい声。永遠に聴いていたい←

・最後の『Oh めくるめく時空を知る歴史の向こうで』

いのやま!!!美しい!!!

2人が美し過ぎて画面が割れるんじゃないかと思いました(真顔)歌番組でもツーショット抜かれていましたが、心臓が持ちませんって…

・『Fantastic な偶然で 最高の真実だから』

やまちね(合掌)。知念くんが山田くんの胸をぽんって弾く振り付けが好きです。

・PVのパニックムービー作り

やっぱりイケ岡だ…しんどい…そしてちょっとだけいのあり(謎の生物伊野尾さん)。今回のメイキングはいのあり劇場短かったですよね。。これ以外に先輩後輩コントだけかな?いのあり信者としては今回唯一残念に思っているところ。…というか光くんが面白すぎてカットされたのか?!

 

【Never Let You Go】

ありちねメイン曲。…のはずが、翔くんがいます。笑 「That's right 」とかまじ翔くん…ちねたんがサクラップにしか聞こえない事件。でもそこがすてき(盲目)

ラジオで聴いた時から好きな曲です。『Make it clap Turn it up』の弾むようなリズムが癖になります。あと、最初の『Ladies and gentlemen,boys and girls,it's HSJ special presents. Here we go!』(耳コピなので間違っている可能性あり)からの『あとは任せたぜDJ〜』からの大ちゃんパートが好きです。多分最初の英語も大ちゃんかな?メンバーがDJ=大ちゃんに曲を任せたぜ!と言っている、という解釈をしたのですが、その感じが良いですね…!

 

【静寂の朝、君といる世界。】

いのゆとメイン曲。この曲めっちゃ好きです…!今回のカップリング曲で一番かも(通常盤買ってないけど)。ゆうとくんのスタートから、全員の声が本当に優しくて大好き…特に、サビの最後に薮くんが『ふーたりーきりーー』って歌うところが好き。。

この曲で特筆すべきは光くんの『なんだかもう この世界には君と僕しかいないんじゃないかって そんな風に毎日ずっと思えたら どんなに良いだろう』というセリフ。(これも耳コピなので間違っている可能性あり)夢見るみたいな言い方が大好きすぎてしんどい…最初聴いた時「?!?!」ってなりましたもん…ひかるくん天才…

 

通常盤は予算の関係で断念したのでここまでですが、今回のシングルもやっぱり最高でした(語彙力)

…個人的にはフラゲ日に初回盤がない辺りでJUMPの革命前夜を感じました()Give me loveは予約したもんね!!!←

 

再来月にはまたシングル発売。JUMPの歌うバラード、今からとても楽しみです…♡