白米と塩さばと

オムライス

もしもJUMPが楽器をやるなら(吹奏楽編)

 

 

こちらのブログを拝見したので。私も便乗させていただきます…!(お二方、勝手に引用してしまいすみません…引用不可の場合はご一報くださいませ)このテーマで書くのは今更という感じかもしれないけど、吹奏楽をかじった身としては、やらずにはいられない(真顔)*1

人数的に絶対全楽器を割り振ることはできないけど、とりあえずやっていこう。あと、本人が実際にやっている楽器は避けよう(なお、低音パート贔屓の模様)*2

 

思いついた順に〜

【伊野尾慧さん】

クラリネット。あの白くて長い指が、黒いクラに映えないはずがあろうか、いやない(反語)。難しいスケールとかもさらっと吹いて欲しい。初見でも吹けて欲しい。でも、ゅぅゃ辺りが「ここのリズム教えて!(泣)」って泣きついてきたら、「え〜〜わかんなぁい」って流してそう。でも、本当にやばいときは教えてあげてそう。(どんなイメージ)

 

山田涼介さん】

トランペット。絶対エースにふさわしい楽器。(サックスも捨てがたいけど、本人吹いてるからね)マーチとかで絶対活躍してる。ソロパートもなんのその。

 

【知念侑李さん】

フルート。ちょっと小悪魔なところがフルートに通ずるものがあると思う。まさに「吹部の華」。それか、パーカッションでスネア叩いて欲しい。なんとなく似合う気がする←

 

【有岡大貴さん】

トロンボーン。理由はなんとなく()ソロパートで「やばい!めっちゃ緊張するんだけど!!」とか言いつつ完璧に吹いて欲しい。

 

【中島裕翔さん】

バスクラ。手が長いから絵になりそう。譜面通りきっちり吹いてくる。木低の要になりそう。

 

【薮宏太さん】

指揮者。もはや楽器でもない()

最年長としてメンバーをまとめることも多いし、向いてると思う!

…もし楽器をやるならなんだろう。。思いつかない…

 

八乙女光さん】

パーカッション。知念くんとは違ってマリンバとかの鍵盤系。光くん器用そうだから向いてるんじゃない?という安直思考←

 

高木雄也さん】

サックス。始めた理由は「カッコいいから」。動機は不純だし、あんまり上手じゃないけど(勝手なイメージ)、すごい練習頑張ってる。お昼のおかかおにぎりを楽しみに。あれ話が逸れた。

 

岡本圭人さん】

チューバ。重厚で優しい音と、大きなところが圭人くんっぽい。納得いく音が出なくて泣きながら練習してそう。

 

…これ楽しいな!!もしもシリーズ続けていきたいw

そしていのちゃんに対する熱量ハンパない。人によって長さが違うのはご愛嬌ということで…笑

 

 

*1:ちなみにクラ半年→バスクラ2年やってた

*2:自分がバスクラ吹いてたから