青く過ぎる季節は

有岡くんと正門くん

お題「好きなきのこ」から見る、自分がジャニーズ脳だと思う瞬間

お題「好きなきのこ」

 

え、いのおさん…?

 

このテーマを見た瞬間に「伊野尾さんのことかな?」と思った私は間違いなくジャニーズ脳← きっとジャニヲタ以外の方は「なめこ」とか「まいたけ」とかってきのこの名前を答えるのだと思うのですが。。(ちなみに私はまいたけが1番好きです。)(聞いてない)

 

他にも日常生活で「あ、私ってジャニーズ脳」って思う瞬間が皆さんあると思うんですよ。あるよね?!(圧)…ということで、私がジャニーズ脳だと思う瞬間を描いてみようと思います。

 

【自分がジャニーズ脳だと思う瞬間】

1.何かを買う時、メンバーカラーを探してしまう

これはありますよね?!campusノートの5冊組の色を考えた人は確実に嵐担だと思う。*1JUMPは人数が多い分青と水色とか似てる色も多いから、メンバーカラー全部揃うのは結構レア。見つけた時は高まる。

 

2.「じぇいすとーーーむ!!!」に敏感

これは嵐、JUMP、KAT-TUNTOKIO担の方は特にだと思うけど、テレビがついてるときに「じぇいすとーーーむ!!!」って聞こえてきたら、たとえ別の方向を見ていたとしても音速で振り向きますよね。あとDVDのは音量がバカになっちゃってる(cv 二宮和也)。

 

3.日常生活の全てをジャニーズと結びつけてしまう

冒頭の「きのこ」=「伊野尾さん」とか。あ、これはメンバーカラーとかも入りますね。「青」=「伊野尾さん、大野くん、紫耀くん*2、ヤス、etc…」英単語とか例文とかでジャニ関連が出てくるとこれも高まる。

 

4.「ABC」という文字列を見ると、「.」と「-」と「Z」を書き足したくなる

これもあるんじゃないですか?!ABCだけだと何か足りねぇなみたいな。え、ない…?

ほ、ほら「still」って見たら「still...」ってやりたくなるし、「DEAR」って見たら「DEAR.」ってやりたくなるじゃん?!そうだよね?!(必死)

 

5.自担が好きな食べ物を選んでしまう

トマトは元々大好きなんですけど、最近は豆乳も飲むようになりました。豆乳って、今まではコンビニとかで買って飲むことがなかったんですけど、伊野尾担になってから飲むことが増えたと思います。影響されやすい私。笑

 

 

とりあえず5つ書いてみました!これを読まれた皆さんもよかったら書いてみてください〜〜!!

*1:カラー展開が嵐カラー(厳密にいうと赤がピンクですが)

*2:身内の影響