青く過ぎる季節は

有岡くんと正門くん

異なるグループで好きな5人挙げたら好みが大体分かる

 

便乗大好き芸人()なんで、便乗させて頂きます。(掲載者様、引用不可の場合は連絡下さい)

 

Hey! Say! JUMP】→伊野尾慧さん

現担当。自己プロデュースが上手いジャニーズ1位(独断)絶対自分のこと可愛いって分かってる。*1そしてそれを最大限に生かす方法を知っている…!

好きなところを挙げるとキリが無いけど、端的に言えば美しくて儚いところ。手が綺麗なところ。ピアノ弾けるところ。見た目はどんなに可愛くても中身はただの男の子*2(下ネタ連発するところ)。テキトー発言かましてくるところ。でも大学4年で卒業したりと、努力家なところ。笑うと目が無くなっちゃうところ。少し高い特徴的な声。本当は何を考えているのかわからない、ミステリアスなところ。先輩の懐に入り込むのが上手いところ。

 

…一旦この辺でストップ。笑

 

 

【嵐】→二宮和也さん

言わずと知れた元担当。ヲタのことをよくわかっていらっしゃる。手のひらで転がされていると分かってても好き←

この方も好きなところを挙げたらキリが無いけど、一言で言えば頭の回転が速くて、嵐メンバーのボケを拾うところ。でも自分もボケるところ(そして「え?」って顔するところ)。ギターもピアノも弾けて、演技も上手…と才能に溢れているところ。はんばーぐおてて。メンバー大好きなところ。ゲーマーなところ。小悪魔というかあざとい?ところ。

 

…これくらいにしておきますか。。

 

ここからはにわか気味。DD気味な部分もある私*3だけど、ほぼイメージ。あと、デビューしてないJr.も入ってくるけどいいよね?←

 

Sexy Zone】→中島健人さん

圧倒的王子様感。演技が上手なところ。八軒と黒崎くんが同一人物には見えない。憑依型?で演技するのかな。ピアノ弾けるところも好き。

…あと、いつ見てもビジュが安定してかっこいいところは良いと思う←

 

【なにわ皇子】→西畑大吾さん

強火二宮担。関西Jr.なだけあり、可愛くて面白い…!女装が似合う()そして何か先輩の曲をカバーするときは嵐かニノの曲なところが好き。ブレない西畑さん。そういえば私、西畑大吾さんのことは西畑さんって呼ぶな…(どうでもいい)

 

【Mr.Prince】→岩橋玄樹さん

Jr.を知ったのはいわちから。いわちはとにかく可愛い(ボキャ貧)。緊張してお腹痛くなっちゃうとか愛おしい。じぐいわの時の彼女感←

 

 

▼考察

あざといの大好き!!!!←

そして基本カッコいい<<可愛い 人が好き。小動物っぽい人が好き*4

そして長男率は低い。…自分が長女だからか?よく分からんけど、そんな気がする。だってJUMPで2番目に好きなの薮くんだし。

あと、基本的に黒髪か茶髪にしている人。光くんとか神ちゃんとかマッスーみたいに華やかな髪色は頭皮が心配()*5←嘘ですごめんなさい

楽器弾ける人も好き…!

 

 

【余談】家族にジャニーズファン(ヲタまではいかない)がいるので、嵐以降デビュー組の名前は全員言えるし(当たり前か)、各グループ1人くらいは好きな人がいたりする。この記事で取り上げた人以外はそこまで…という感じだけれども。

例)ジャニーズWEST重岡大毅さん、NEWS→小山慶一郎さん、関ジャニ∞大倉忠義さん(最初は安田章大さんだった)、HiHi Jets→井上瑞稀さん、Love-tune安井謙太郎さん、Snow Man→阿部亮平さん、グループじゃないけど関西Jr.三人衆(勝手にそう呼んでる。西畑大吾さんと大西流星さんと向井康二さん)も好き。Mr.Kingもテレビつけて出てたら絶対見る。

…とんだDDだな!!まあ、実際にライブに行きたい(行ってみたい)のはやっぱり先程挙げた5人のグループですな。

*1:伊にゃー慧とか

*2:男の子という歳じゃないかもしれないけど

*3:FNSとかはジャニーズ全部残してある

*4:ちなみに私は謎ディの翔くんを見て嵐を知り、ジャニーズを知ったクチ

*5:でも実際には自担が金髪とかにしても「カッコ可愛い〜〜」って言ってる