青く過ぎる季節は

有岡くんと正門くん

DEAR.魂 8月13日1部 に参戦した話

有難いことに、8月13日の1部に参戦させていただいたのでレポという名の感想をお送りします。順番とか適当だし、ニュアンスで語っている部分も多いかと。
そして軽くネタバレ含むかも?(物販のところは多分大丈夫)
 
【物販】

7:46頃 並び始め、11:00頃 買い終わり

→ブースは二つ(手前がキーホルダー、パンフ、ファイル、タオル、バッグ、うちわ。奥がペンラ、フォトセ)

▼物販のブース前でおそらく山田くん?か薮くん?がDearを歌っている(リハ?)のが微かに聞こえて高まる私(もしかしたら気のせいかも←)
(以下ネタバレ注意)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【コンレポ】

▼登場

叫びまくった。 山田くん、片側を編み込み。

伊野尾ちゃんはびっくりするくらいきのこだった←(セット無し?のサラストマッシュ)

レポでみんなが言ってた薮くんの銀髪とゅぅゃの紫エクステ?はよく分からなかった…(薮くんは金髪に見えたし、ゅぅゃは前髪が下りてることしか分からなかった)

ゅぅゃは前髪が下りててイケメンさ4倍増し。 ゆうてぃーはオールバック?ぽい感じ(おでこ出てた)

知念くん安定のビジュ。いけめん。

圭人くんはマジサンの時の髪型かな?

光くん金髪っぽかった。ぱっつんかわいい

大ちゃんはイケ岡。黒髪最高←

▼全体
薮くんめっちゃ歌上手い…声が甘い。

伊野尾ちゃん超声高い!(下手したら女子より高いのでは←)そしてすごく細い…とっても儚い感じがした。「触れたら 消えてしまいそうで」っていう感じ*1

山田くんも甘い声だった。そしてテレビで見るよりもイケメンだった(編みこみ最高だ〜)

圭人くんはCDで聴くよりも可愛い声だった。言動とかホント天使…!

大ちゃんは可愛いというよりもかっこよくて(いい意味で)驚き。ビジュもさることながら、声がカッコいい…!(黒髪、っていうのもあるのかも)

知念くんも!可愛い顔なのに男らしい。バク転ありがとうございます(土下座)

薮くんはやっぱり帝王だった。そのひと言に尽きる。*2

▼From.

光くん暴走(ゾンビ化←)笑いを堪えられないゅぅゃ。 そして山田くんにキスしようとする光くん。嫌がる山田くん。 今日はMCといい、光くんキス魔だったな…

▼ChikuTaku

ピアノ演奏最高だった。伊野尾ちゃんの伏せ目がちな目といい、真剣な表情といい…綺麗な手のアップもあった。私の死因は間違いなく伊野尾ちゃんのピアノ←

▼スタトロ

伊野尾ちゃん、知念くん、光くん、薮くん、山田くんという私得でしかないメンバー

→伊野尾ちゃん白のうさ耳付けてた。(カチューシャかな?)ぐうかわ

山田くんは本当に綺麗なお顔。

そして薮くんの帝王感。(2回目)このときこっち向いてくれたから良く顔が見えた!

光くんはニコニコお顔が印象的

▼MC中のやぶひか…!(光くんが薮くんの方へチューしようと近づく→薮くん逃げる→(多分してないけど)フリ。→その時衣装に「ピー」の文字w)

▼MCダイジェスト

光「今日外雨降ってる〜?」←言い方可愛い

→前髪が浮いてるから、とのことw

山「(小声で)ハゲ」

光「ハゲっていうな!」

 

(今日は光くんのお父さんが来ているという話になり)

?「光のお父さんは頭(髪)がキテる」

薮「大丈夫俺のとーちゃんのほうがキテる」

?「大ちゃんのお父さんのほうが…」

大「やめろー!パパが傷つくだろー!」「動揺してパパって言っちゃった!(恥ずかしそうに)」→かわいい

 

(伊野尾ちゃん、今日の髪型のテーマはと聞かれて)

('A`)「腐ったきのこ」

足元から腐ってきてるらしい(まっすーデザインの衣装なのにw)

(裕翔くんもテーマを聞かれて)

裕「ギッチギチ」

→薮くん評「腐ったもやし」

(大ちゃんもテーマを聞かれて)

大「百獣の王!」

 

圭人くんは「乱れた髪かきあげ」の前に頭を横に揺らしているらしい。

圭「こうやって!」(と言いながら実演。笑) →そして薮くんは、圭人くんが際立つようにあえてクールに歌っているそうな

 

 

親が来る前に連絡貰うかという話になり、ゅぅゃいじりスタートw(おかかおにぎり作って貰うんでしょ?とか。ごめんあんまり覚えてない←)

 

そして今日の二部では薮くんの姪っ子(2歳)が来るとのこと。

薮「うちの姪っ子、嵐とJUMPが見分けられないんだよね…笑」

知「じゃあ、僕も大野くんに間違われるかな??」→かわいい
▼My Girl

ありやまいけめんすぎか。

大「僕だけを見て」→山「僕だけを見て」の流れやばい。

▼今夜貴方を口説きます

伊野尾ちゃんの声を堪能しました←

▼Mr.Flauless

JUMPの高身長トリオ!とにかくカッコよかった! アリーナうらやましい(メンバーから薔薇貰った人がいた!)

薮「君は薔薇というより徒然草が似合いそうだ」とかって言ってたw

▼伊野尾ちゃん、ニノの挨拶をパクる。笑

('A`)「いらっしゃいませぇ〜〜」

▼Come On A My House

('A`)「知念の流暢な英語を聞きたいかー!」 →(知念くん「カモナマイハーウス」の後)('A`)「知念さん!めっちゃ流暢ですね!!」

言い方が完全にバカにしてる感じ←

テキトー王子発動wと思ってた

▼JUMPバンド(ChikuTaku)

光くんが黒縁メガネかけてた。カッコいい…圭人くんは本当にギターが似合いますな。。バンドって思ってたより音でかい。(ゆーてぃーのドラムがデカいのかな←)そして楽器弾ける人カッコいい!と再認識した!!

▼キミアトラクション

披露は最初の方だった。「君がNo.1」で瀕死。叫びすぎた笑

▼我 I Need You

「その唇奪っちゃっていいですか〜?」やばい。伊野尾ちゃんは可愛いし、山田くんはカッコよすぎ。お二人とも罪深いお人だ←

ウィークエンダー

やまちねがやまちねすぎる…!顔近づけてチューしてた(本当にしてたかは分からない)

山「スイート(アンサー)」

→アンサーの言い方がマイク通さない吐息?みたいな感じでやばい
▼真剣SUNSHINE 
いのあり近い…!(「唯一無二」のところ)顔すごい近づけてた!
 
【個人的感想等】

▼物販の時、もし友達とかと来てたら分かれて並んだ方がいいだろうな〜と(列は一応あるけど結構カオス)

▼グッズ売り場が冷房効いててよかった。そしてDEAR.を流してくれる辺りがヲタ心をわかっているなぁと(何様)

▼JR横浜駅横浜市営地下鉄横浜駅は離れている。(案内がかなり不親切だけど、乗り換え方法を解説してくれているHPがあるのでなんとかなる。多分5分あれば余裕でいけるかと。)

 

本当にコンサート楽しすぎて、1日経った今でもかなり余韻に浸ってる…まぁ、終わったばっかりのときから「また参戦したい!」って気持ちになってるんだけどw

そして横アリはいいぞ。スタンドでもかなり近い…!(嵐と比べて)落下物が取れないのはちょっと残念だけど。。

叫びすぎて喉が痛い。笑 1日経ってもっと痛い。笑笑

特にスタトロが来た時は自分の声じゃなかったと思う。必死すぎる私…

 

 

Hey! Say! JUMPの皆さん、幸せをありがとうございました!本当に楽しかったです!!

…そしてこの長いレポというか私的悶えポイントを書き連ねた記事を読んでくださった皆さんもありがとうございました*3

*1:伊野尾ちゃんに触れたことはないが

*2:これでもJUMPをあまり知らなかった頃は薮くん担

*3:ここまでで3100字以上あるw